fujiwaradeath

できごと

日常

フジワラblog

12月13日

コンビニのレジに並ぶとレジ周りでお爺さんがブツブツと何かを店員に訴えかけていた。まぁ普通にレジを待っていた自分、お爺さんはいっこうに退く気配がない、って思っていたら店員さんが「どーぞ!」って言ってきたのでレジに購入する物を置いた。レジ打ち始める店員、お爺さんはブツブツと何かを口走りながらその場をゆっくりと立ち去って再び店内を徘徊する。

 

高齢者に対応するのが施設やホームの関係者だけでなく、こういったコンビニ店舗の従業員も今後は接客やらサービスやらに四苦八苦する時代が来たんだな、って感じた。

(c)made.infujiwara